single

【体験談】フジ医療器 マッサージチェアのおすすめの選び方【実機レビュー】

【体験談】フジ医療器 マッサージチェアの後悔しない選び方

西園寺 英

サテスル!Labo 編集長

ネット業界に携わり、はや15年目のサテスル!Labo編集長。世の中の便利グッズやお役立ち情報を世に広めるマイスター。一児の父。

 

マッサージチェアって結局どのメーカーがいいの?って思いませんか?
高い買い物ですし出来るだけ失敗したくないはずです。

では、買ってから後悔しないために、どういった部分をチェックして決めれば良いのでしょうか?

この記事では

✅フジ医療器のマッサージチェアの特徴
✅おすすめできる理由

です。

家族に反対されている場合でもこの記事を読んでメリットを伝えることで購入へ加速出来るかもしれません!

この記事で紹介するフジ医療器は私が一番好きなマッサージチェアを販売・製造しているメーカーです◎
ぜひ、参考にしていただき購入の手助けになれば幸いです。


フジ医療器のマッサージチェアはどれくらい人気?

フジ医療器のマッサージチェアは「THE・王道」と言えるマッサージチェアです。

長い間、業界を牽引してきたマッサージチェアのパイオニアで、人間の体を熟知した機種を数多く販売しています。

他のメーカーとの違いとしては「万人受けするマッサージチェア」というイメージです。

特色があると好き嫌いが綺麗に分かれてしまいますが、フジ医療器のマッサージチェアはこれと言って激しい特色はありません。

可もなく不可もなく…という訳ではなく、ネガティブな意味でもありません。

マッサージチェアとは身体を直接マッサージするものです。
そのため、身体に過度な負担が掛かってしまうと逆効果となってしまう恐れがあるので激しい特徴は前面に出さずにフジのマッサージチェアに乗る全ての人に満足してもらうように作られているのです。

やはり、激しいマッサージが好きだ!という方には少々物足りなさもあるかもしれませんが、身体が疲れた時に乗りたいという方にとってはフジ医療器のマッサージチェアをおススメします。


【実機レビュー】フジ医療器のマッサージチェア

フジ医療器のマッサージチェアは個人的に一番大好きなマッサージチェアです。

と言うのも、中肉中背の私からするともみ玉の強さやエアーの強さがとても丁度良く心地よいのです。

他のメーカーのマッサージチェアも嫌いではないのですが、たまに「イタっ」と思う時があり、少し身構えてしまう部分もありました。

しかし、フジ医療器のマッサージチェアはそういった不安感は一切なく身を委ねてリラックスできたので大好きなメーカーです◎

1

もみ玉は優しさのある揉み

もみ玉は優しさのある揉み
もみ玉は強すぎず弱すぎず…絶妙なパワーバランスで揉んでくれます。

力強いマッサージが好みの方には少し足りないな…と感じる可能性があります。
そういった場合には背もたれのカバーを外すともみ玉がより生に近い状態で揉んでくれるのでおすすめです◎


エアーは包み込むような感覚

エアーは包み込むような感覚
エアーに関しても強すぎないのが魅力的です。
こちらも力強いマッサージが良い場合にはパナソニックのマッサージチェアの方がおすすめです◎
しかし、弱すぎることはないので長時間施術を行う場合、揉み返しのことも考えるとフジ医療機のマッサージチェアが丁度良いと思います。


機能はオーソドックスだけど網羅している

機能はオーソドックスだけど網羅している
無駄な機能がなく王道の機能を網羅してくれています。
操作もカンタンなので機械に苦手な方でも分かりやすい作りです◎

オーソドックスな機能と言っても究極まで極めているのでひとつひとつの機能に関して全く問題なくマッサージを受けることが出来ます。


肩エアーは少し強め

肩エアーは少し強め
フジ医療器のマッサージチェアの肩エアーは少し強めです。
強さを「強」にするとがっちりホールドされる感覚になります。

ホールドする事によってマッサージのもみ玉の強さによって体がそれる事がなくがっちりとマッサージを受けることが可能です◎

固定されるので「遊び(逃げ)」の部分がなくなり少し痛いと感じる場合もありますが、その時にはエアーの強さを「弱」にすると良いですよ♪


フジ医療器 マッサージチェアの効果と特徴は?

フジ医療機のマッサージチェアは万人受けする特徴があり、満足度は高いメーカーです◎
具体的に紹介していきます。

特徴は男女ともに使える

男女ともに、そしてお年寄りから若い方まである程度満足できるでしょう。
「ある程度」というのは、人によって身体のコリや疲れ具合によって物足りないと感じることがある為です。

しかし、マッサージというのは強く施術するだけが疲労回復に繋がるとは限りません。
ある程度の力で少し物足りないと感じても長時間使う場合には結果ちょうど良かったということも多々あります。

マッサージチェアは毎日使えるアイテムですし、身体の疲労やコリは一日では回復しません。

ゆっくり確実に継続的に身体を回復させる必要があり、回復すればその身体をキープするのがベストなので、優しくマッサージしてくれるものも良いのです。

ご自身の体に合うか確認する

自分の身体に合うかどうかは試してみないと分かりません。
現在、家電量販店以外にもフジ医療機のマッサージチェアを体験できる場所があります。

参考:フジ医療機のマッサージチェア「体験マップ」
https://www.fujiiryoki.co.jp/product/massagechair/map/

高い買い物なので何度かしっかりと体験してみて決めることをおすすめします

購入してから後悔したり失敗したりしないようにしましょう。

好みの機能があるか

フジ医療機のマッサージチェアは「オーソドックス」かつ「王道」です。
基本的な機能は全て備わっていますが、他メーカーで気に入った機能が、フジ医療器にもあるかどうかというのも決めるポイントでしょう。

また、ご自身の身体の状態や身体のクセ(どの部位が凝りやすいか)などを重点に置いて欲しい機能があるかを確認しましょう。

ジャパネットモデルとの違いは?

ジャパネットモデルはメーカーモデルをベースに温熱を追加したり少しだけ機能を追加していたりします。

機能にはほとんど違いはありませんが、ジャパネットは金利手数料無料だったりするので購入しやすい方を選ぶと良いでしょう◎

※ただ、使わなくなって買取に出す場合にはメーカーモデルの方が高いことが多いです◎
 

↓こちらのコラムではマッサージチェアのおすすめランキングをメーカー別に紹介しています◎

フジ医療器のマッサージチェアをおすすめできる理由

フジ医療器のマッサージチェアをおすすめできる理由
ここまでは特徴や効果を紹介してきましたが、ここからはフジ医療器のおすすめ出来る理由を紹介していきます!

不要になったら買取に出せる

フジ医療器のマッサージチェアは人気があるので、使わなくなったら売れます!
中古でも、売れます!

「購入前から売ることを考えるの?」
という疑問が出るかもしれませんが、マッサージチェアは購入しても使わなくなる方が圧倒的に多いのです…。

なので、購入時に処分の事も考えておくことが重要です◎

10年くらい前のモデルでも機種によっては買取してもらえるので購入する際の参考にしてください♪

分解が可能なので移動が楽

分解が可能なので移動が楽
フジ医療器のマッサージチェアは機種によりますが女性でもかんたんに分解が出来ます◎

✅肩の部分はネジで留まっているだけ
✅腕部分もネジを取るだけ
✅背面下部のレバーを押すと背もたれが倒れる

上記3つだけで簡単にコンパクトにできるので部屋移動や引っ越しの際には楽に運ぶことが出来ます◎

男性二名で運べますよ♪

業界のパイオニア!

なんと言ってもマッサージチェアのパイオニアであるフジ医療器は実績も十分で安定感があります。
何十年もマッサージチェアを製造・販売してきているので安心して使うことができます◎

中古のフジ医療器マッサージチェアも選択肢に

中古のフジ医療器マッサージチェアも選択肢に
フジ医療器のマッサージチェアは壊れにくいので中古品でも十分に使用することが出来ます。

新品を買うのは高いので中古品を参考にするのもおすすめです。

モデルが型落ちの場合でも機能にそこまで遜色はないので、型落ち品を安く買うという方法もアリです◎

ヤフオクで探してみる

ヤフオクには大量のマッサージチェアが販売されています。

マッサージチェアの買取業者が全国にたくさんいますので再販されているのです。

基本的には動作をしっかりと確認してから販売していますが、状態に関してはしっかりと確認することが重要です◎

✅匂いなどはないか
✅キズ汚れはしっかりと掲載されているか

を確認しましょう。

掲載されている内容で気になる部分の確認ができない場合には納得できるまで質問をしてみるのが重要です◎

フジ医療器のマッサージチェアを処分するならどうする?

フジ医療器のマッサージチェアを処分するならどうする?
こんなに大きな物、どうやって処分するの?といつか思うかもしれません。
購入時にはそこまで考えることはないかもしれませんが、参考程度に読んでみて下さい♪

買取業者に依頼してみる

マッサージチェアは中古市場でめちゃくちゃ人気があります。
古いマッサージチェアでも入門編として購入する方が多く需要は十分にあります。

高く売るポイントとしては

✅使わなくなったらすぐに売る
✅キズ汚れがないように使う
✅マッサージチェアのある部屋でタバコを吸ったりペットを入れたりしない

ということです。

新しいマッサージチェアは毎年発売されますのでどんどん買取価格は下がってしまいます。
使わなくなってそのままオブジェ化させてしまう方が本当に多いですが、そうなる前に早めに売ることで高値で処分することが可能です◎

売却できない場合は処分業者に依頼する

古くなり過ぎたり、機能が一部故障している場合には売却することができないかもしれません。
処分するしかない場合には不用品回収業者に依頼するようにしましょう。

くらしのマーケットでは、お住まいの地域の不用品回収業者をカンタンに探すことができ、金額に関しても明朗会計です◎

好きな業者を選ぶことができますし、マッサージチェア以外にも捨てたい物がある場合には一緒に引き取りしてくれるのでおススメですよ♪

暮らしのサービスを
オンラインで予約するなら!【くらしのマーケット】



フジ医療器 マッサージチェアの後悔しない選び方のまとめ

マッサージチェアを購入する際にネックなのは
✅買ったけど使わなかったらどうしよう…
という点が一番大きいと思います。

高い買い物ですし失敗したり後悔したくないですよね…。

買う際には

✅本当に長く使うのかをイメージする
✅自分の身体のクセ(何処が凝りやすいか)を把握しておく
✅自分に必要な機能は備わっているか

をしっかりと確認してから購入するようにしましょう◎

良いマッサージチェアライフを過ごせますように祈っています♪

コメントは受け付けていません。



人気記事ランキング

まだデータがありません。