single

エアロバイクの中古買取相場とおススメ業者比較【厳選】

eye
この記事は、
「エアロバイクを高く売りたい!」
「中古のエアロバイクのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


過去に買取店舗で働いていたイノウエです!
この記事ではエアロバイクがどれくらいで売れるのか?
各シリーズの買取価格の相場とおススメ買取業者を紹介します♪

エアロバイクは自宅で簡単にカロリー消費ができ、
ダイエット効果も期待出来るということで
さまざまなメーカーから発売されています。

しかし、買った時は毎日のように乗っていたけど、
1か月もしたらもう乗らなくなった…という方が後を絶ちません。

そういった場合には、そのまま自宅の中で放置するのではなく
買取依頼をして家の中をスッキリさせることをおススメします◎

売ろうか迷っていたり、何処に売ればいいか分からない場合には是非参考にしてみて下さいね◎

 

買取業者はサテスル!で比較検討し売る!

satesuru logo
不要になったエアロバイクでも
売るなら出来るだけ高く売りたいですよね♪

そういった場合には、最初の業者だけに依頼するのではなくて、
数社に見積もりを取るのがポイントです◎

ただ、

☑業者さんが沢山いて選べない…
☑業者を探すのが面倒…

といった場合におススメしたいのが

買取比較オークションのサテスルです!
サテスル!では、査定出品をしておくだけで、
買取業者から査定額の入札が行われます。

買取業者が競って査定額を提示するので、自動的に比較検討が出来ます。
アイテムによっては思わぬ買取価格になることも!?
是非、カンタン査定で出品してみよう!

エアロバイクの買取相場とは

現在、エアロバイクのメーカーは

☑コナミ/コンビ
☑アルインコ(ALINCO)
☑ライフフィットネス(Life Fitness)
☑リーボック

の4社が有名な人気メーカーです。
では、各メーカーのエアロバイクの買取価格はどれくらいなのか見て行きたいと思います。
※買取価格は、時期や買取業者によって変動しますので参考程度にご覧ください。

 

コナミ/コンビ

元々はコンビ社が販売していたエアロバイクをコナミが引き継ぎ販売しています。
買取価格の相場がおおよそ1,000円以上の商品が
ヤフオクでは1か月の間に100件~120件ほど取引されております。
具体的な買取価格の相場としては、

型番・モデル 買取価格相場
コナミ/コンビ エアロバイク EZ101 中古 1,000円~10,000円
コナミ/コンビ エアロバイク ai 中古 3,000円~15,000円
コナミ/コンビ エアロバイク ai-ex 中古 10,000円~30,000円

※買取価格に大きく幅があるのは、コナミ社製かコンビ社製かによって異なります。
コナミ社製ですと製造年が比較的新しめなので買取価格も高くなりやすいです。


アルインコ(ALINCO)

アルインコのエアロバイクは
新品で購入する際も比較的安く買うことができます。
その反面、買取に出す場合には
買取価格がとても安くなってしまったり
買取自体断られるケースも多いようです。

また、頻繁に新モデルが発売されるので、
売ろうと思った時にはすでに価格が下がってしまっているということもあります。

買取価格の相場がおおよそ1,000円以上の商品が
ヤフオクでは1か月の間に100件ほど取引されておりますが、
買取可能商品に限ると月間10件ほどになってしまいます。

基本的に新しめのモデルしか買取は難しく、
買取価格も1,000円~8,000円の間になることが多いようです。
リサイクルショップなどに持ち込める場合には
引き取ってくれたり買取してくれることもあるので、
リサイクルショップへ持ち運ぶ事が出来ればご自身で持ち込んだ方が良いかもしれませんね。


ライフフィットネス(Life Fitness)

ライフフィットネスは基本的には家庭用と言うよりは
業務用機器に近く個人で持っている方は少ないと思います。

しかし、自宅で本格的なトレーニングを行いたい
という方にとっては重宝したいメーカーですので買取価格も期待出来そうです。
業務用機器に近いのでヤフオクではあまり売買されておらず
月間でも数件あるかないかといった具合です。

買取価格も20,000円から、本格的なものになると10万円を超える買取価格になる場合もあり侮れません。


リーボック

あまり馴染みがないかもしれませんが、
シューズメーカーのリーボックもエアロバイクを販売しています。
しかし、こちらもあまりプロモーションに
力を入れていないのか中古市場に出回る数は少なめです。

ただ、コアなファンがいるのも事実で
リーボックのエアロバイクをずっと探していた!
という方もいる程に人気があるメーカーです。
買取価格ではおおよそ5,000円~15,000円ほどがメインになっています。


 

買取の際に気を付けたいチェックポイント

擦れ、破れ、小傷をしっかりと伝える

kizu
エアロバイクで目立つキズ汚れなどは、

✅サドルの擦れや破れ
✅ハンドル部分の擦れや汚れ
✅カウル(プラスチック部分)の黒ズミ

などがあります。
サドル部分に破れなどがある場合には減額対象となってしまいますので、
しっかりと伝えるようにしましょう。

付属品を揃えておく

エアロバイクの付属品は、

☑イヤーセンサー
☑説明書
☑マット

などがあります。
モデルによってはないものもありますので、
お持ちのエアロバイクの付属品を確認しましょう。
※欠品していても買取可能な場合もあるので、一度相談してみてください。

こんな時はどうする?

イヤーセンサーやペダルストラップがない場合

モデルによっては必要な付属品として
脈拍を測る為のイヤーセンサーや
ペダルと脚を固定する為のストラップがあります。

そういった付属品がなくてもモデルによっては買取可能です。
買取業者さんに相談してみて下さい。

買取出来ないと言われたら…?

インターネットで調べた業者さんに
買取が出来ないと言われたモデルの場合、
基本的には何処の買取業者さんも難しいことが多いです。
その場合は…

☑リサイクルショップ(実店舗)へ持ち込む
☑粗大ゴミとして処分する…
☑民間の不用品回収業者に依頼する

という選択肢があります。

[リサイクルショップ(実店舗)へ持ち込む]
基本的にリサイクルショップさんは
ほとんどの品物を買い取ってくれたり無料引き取りしてくれることが多いです。
壊れていると難しいかもしれませんが、
持ち込む前にリサイクルショップさんに電話をして
引き取ってくれるか確認してからにしましょう。

[粗大ゴミとして処分する…]
粗大ゴミとして処分する際には自治体のルールに則って処分しましょう。
基本的には粗大ゴミ処理券を購入し本体に貼り付けて、
自分で粗大ゴミ収集場所まで持って行くという流れになります。
家の中まで取りに来てはくれないですが、
そこまで重くない商品がほとんどなので男性の方2名で運べばバッチリです◎

[民間の不用品回収業者に依頼する]
不用品回収業者に依頼すると家の中まで取りに来てくれるのでラクです。
しかし、気をつけないといけないのは

☑処分費用はいくらなのか?
☑別途、作業費や出張費はかかるのか?
☑現地で処分費用に違いがあった場合にはキャンセルは出来るのか?

という点です。

今でこそ、悪徳業者はかなり淘汰されましたが、
それでも尚、不当に処分費用を請求する業者もいます。
品物をトラックにまで載せてから高い処分費用を伝えて
キャンセルと言ったら、
自分でトラックから降ろさないとダメですと言われてしまったり…。
そういったトラブルに巻き込まれない為にもしっかりと
金額は事前に確定してもらいましょう。

 

実際の買取方法は?

買取の方法としては
[出張買取][宅配買取][店頭買取]の3種類があります。

出張買取

出張買取は家まで取りに来てくれるのでとてもラクです◎
事前に査定依頼をして買取価格が良ければ
日時の相談をして予約を確定させます。

基本的に買取業者のスタッフさんが運び出しをしてくれるので
作業を見守るだけでOKです♪

らくらく買取

出張範囲外の場合にはヤマトさんの
らくらく家財便というサービスで宅配買取を行ってくれます◎

こちらもヤマトのスタッフさんが梱包・搬出を
行ってくれるので作業を見守るだけでOK。

商品が買取業者の元へ届いた後に
買取金額が振り込まれます◎
※らくらく買取は対応していない業者もいますので注意が必要です。

店頭買取

ご自身で運べる場合には近くのリサイクル店や
買取店へ持ち込むのもアリです◎

しかし、モデルによっては買取不可となってしまう場合もあるので
あらかじめ店舗へ査定依頼をしてから持ち込むようにしましょう♪

おススメの買取業者3選!

不用品回収セブン新潟

seven
新潟で不用品回収と買取を行っている業者さんです。
メインは不用品回収や遺品整理をしていますが、
買取も行っており、不用品回収とセットで依頼される方が多い様です。

もちろん買取のみの依頼もOKで、
取り扱い品目は
☑パソコン
☑家具
☑オーディオ
☑家電
☑着物
☑貴金属
などです。

北陸3県ですと出張で買取に来てくれますよ♪


コーエー

ko-e-
東京都足立区鹿浜と栃木県下野市中子にて店舗を構える
リサイクルショップさんです。

買取方法は出張買取・店頭買取・宅配買取で対応しています。
宅配買取の場合には宅配キットを送ってくれます。

エアロバイク以外の健康器具はもちろんですが、
☑家電
☑スマホ
☑子供用品
☑自転車
☑美容器
☑家具
なども買取を行っております。
お近くの方は持ち込むのもOKですよ♪


リサイクルプロショップ

proshop
東京都品川区旗の台でリサイクルショップを運営している買取業者さんです。

出張買取・宅配買取・店頭買取で全国から対応してくれます。
出張買取の場合は東京23区内。
宅配買取の場合はらくらく家財便で対応してくれます。

買取品目も豊富でエアロバイク以外にも
家電、健康器具、自転車、厨房機器や電動工具まで
幅広くカバーしているので、不用品があればぜひ一度
問い合わせてみて下さいね♪

まとめ

エアロバイクはフィットネスアイテムとして
とても人気がありますが不要になってしまったら
ただの邪魔もの扱いになってしまいます。

そのまま放置していてもゴミとして処分しなくてはいけなくなりますので、
出来るだけ早めに買取依頼をする様にしましょう◎

ただ、売る場合にはしっかりと相見積もりをとることをおススメいたします。

おススメの売り方は…
安く買い叩かれない為にも、一括で買取業者を比較検討でき、
なおかつ、買取業者が競って査定入札してくれるサテスル!なら
出品しておくだけで勝手に買取価格が上がっていきます◎
自動的に買取価格の比較検討が出来るのはサテスル!だけっ!

ぜひ、サテスル!を利用して良い業者さんに巡り合って下さいね♪

コメントは受け付けていません。



人気記事ランキング

まだデータがありません。