single

眠っているルームランナーを高く売る【買取価格とおススメ業者を紹介】

eye
この記事は、
「ルームランナーを高く売りたい!」
「中古のトレッドミルのおすすめ買取業者を知りたい!」

という方へ向けて書いています。


ルームランナーはトレッドミルとも呼ばれ、
現在では安い値段で手に入るようになりました。

健康器具はとても人気がありますが、三日坊主になってしまうこともしばしば…。
そういった時、ほとんどのご家庭でそのまま眠らせてしまっている事が多いようです。

買取に依頼する場合に一番重要なのが
【買取業者を比較検討する】ことです!

買取業者によっては買取価格は全然違いますので、
しっかりと比較して検討する必要があるのです◎

この記事では、ルームランナーの買取店で過去に働いていたイノウエが、
買取価格の相場とおススメしたい買取業者を紹介していきますのでぜひ参考にして下さい。

買取価格の相場や高く売るポイントも紹介しちゃいますのでぜひぜひ参考にして下さいね◎

 

買取業者はサテスル!で比較検討し売る!

satesuru logo
よし!がんばって使うぞ!
と思って購入した高いルームランナーでも
使わなくなったらできるだけ高く売りたいですよね><

そういった場合には、最初の業者だけに依頼するのではなくて、
数社に見積もりを取るのがポイントです◎

ただ、

☑出張で買取に来てくれる業者さんを探したい
☑業者さんが多くてどの業者さんが良いのか選べない…

といった場合におススメしたいのが

買取比較オークションのサテスルです!
サテスル!では、査定出品をしておくだけで、
買取業者から査定額の入札が行われます。

買取業者が競って査定額を提示するので、自動的に比較検討が出来ます。
アイテムによっては思わぬ買取価格になることも!?
是非、カンタン査定で出品してみよう!

ルームランナーの買取相場とは

中古市場で人気のあるルームランナーは

☑ジョンソン(Johnson)
☑アルインコ(ALINCO)
☑イグニオ(IGNIO)
☑ライフフィットネス(LIFE FITNESS)

の4大メーカーが人気です。
中古市場でも賑わいを見せておりますので、
買取価格の相場も合わせてシェアしていきますね♪
※買取価格は、時期や買取業者によって変動しますので参考程度にご覧ください。

 

ジョンソン(Johnson)

✅MATRIX(マトリックス)
✅HORIZON(ホライズン)
という2ブランドがあり、高級ルームランナーを販売しています。
特に、ホライズンが人気で中古市場でもよく売買されているのを見かけます。

買取価格の相場がおおよそ5,000円以上の商品が
ヤフオクでは1か月の間に20件~30件ほど取引されております。
具体的な買取価格の相場としては、
買取価格では高いモデルのPARAGON(パラゴン)シリーズなどは
60,000円~80,000円ほどの買取価格になることがあります。

また、マトリックスはまだあまり中古市場に出回っていませんが、
業務用に近いハイグレードモデルなので20万円~25万円ほどの買取価格になります。


アルインコ(ALINCO)

アルインコは低価格帯のモデルが多く、
売れ行きで言えば日本で一番売れていると言っても過言ではありません。

しかし、新品でもお手頃価格で手に入るので
中古市場になると買取もとても安くなってしまいます。

ヤフオクでは1か月の間に50件~60件ほど取引されております。
具体的な買取価格の相場としては、
新品価格で3万円ほどのものだと
中古市場でも1万円以下で取引されているので
ほとんど買取出来ないのが実情です。

新しいモデルが出た時にそのモデルをすぐに売る場合で
おおよそ5,000円~20,000円ほどの買取価格になります。

しかし少し時期が経ってしまうと
市場に沢山出回り始めてしまうので
ガクンと買取価格も下がってしまいます。

使わないと少しでも感じたら
置いておくのではなくすぐに売ることをおススメします!


イグニオ(IGNIO)

イグニオもお手頃価格で販売されているモデルが多く、
ヤフオクでは1か月の間に15件~20件ほど取引されております。
具体的な買取価格の相場としては、
中古で売れているのが1万円以下というのも多いので、
買取価格はそこまで期待できません。

しかし、中にはロングヒットを続けているR16Sというモデルがあるので、
こちらに関しては購入した時期にもよりますが
5,000円~10,000円の買取価格がつくこともあります。


ライフフィットネス(LIFE FITNESS)

ライフフィットネスは基本的にスポーツジムなどで使われる
業務用ルームランナーを販売しています。
しかし、自宅でも使いたい!というほどにファンも多く、
中古市場に出回るとすぐに売れてしまいます。

基本的に業務用ですのであまり市場には出回らないのですが、
アクティベイトシリーズ OSTやT5シリーズなどは
買取価格も80.000円~160,000円ほどの価格がつくことがあります。


 

買取の際に気を付けたいチェックポイント

購入時期はいつ頃で使用頻度は?

購入した時期をおおまかでも伝えて、
月にどれくらい使用していたかなどを伝えましょう。
使用頻度によっておおよその状態を知るために必要です。

キズや汚れを正確に伝える

☑レールの汚れ⇒ランニングシューズを使用して使っていたかどうか
☑保管場所は喫煙環境?ペットとの同居は?
☑淵のプラスチック部分や支柱部分の汚れは?
☑コントロールパネルの汚れやキズは?

です。
喫煙環境で保管していると、黄ばみや匂いが残ってしまいます。
こちらをしっかり伝えておかないと、
買取時に買取価格を下げられてしまう可能性があります。

また、ペットと同居していた場合
抜け毛の付着なども査定ポイントの一つとなりますので、
付着がある場合はウェットティッシュで
拭き取るか掃除機などで掃除をしておきましょう。

付属品を揃えておく

ルームランナーのの付属品は基本的に

☑説明書
☑マット
☑セーフティーキー
☑工具やオイル

があります。
欠品している場合でも査定は可能ですが、
しっかりと伝えるようにしましょう。
別売りの心拍を測るベルトやモニターに映像を映す機械などが
ある場合は買取価格もアップする場合もありますので忘れずに伝えるようにしましょう!

設置カ所をしっかりと伝える

設置カ所はとても重要です。
戸建てやエレベーターのない2階以上の場合は
断られてしまうことが多いですが、
業者さんや導線の広さによっては買取可能な場合もあります。

階段作業が必要な場合、買取価格を出してもらうまでもなくお断りされる場合もありますが、
画像などで搬出導線を伝えることで買取してもらえることもあります。

[入ったんだから出るだろう]というのは間違いで、
搬入は基本的にはほとんどの場合が問題なく可能ですが、
搬出はその数倍難しく危険度も増しますので断られるケースが多いのです。

ルームランナーは分解も出来ますので
分解しつつ搬出が出来るようであれば買取可能なことも。

使わなければとにかく早く売る!

高価買取を狙うなら、とにかく早く売ることです。
ルームランナーは次々に新しいモデルが発売されますので、
1年置いてるだけで新品購入時の半額以下になってしまいます。
むしろ、1年置いてるだけで買取出来なくなることも…。

使いそうになかったらとにかく、
査定依頼だけでもすることをおススメします!
その時に提示された買取価格がその時の最高額です。
そこからどんどん下がっていってしまいますのでそれをベースにして参考に出来ると思います。

実際の買取方法は?

買取の方法としては
[出張買取][らくらく買取][店頭買取]の3種類があります。

出張買取

出張買取をしてくれる業者であれば
設置ヵ所をしっかり伝えて買取に来てもらいましょう◎

階段作業などがある場合には
断れるケースもあるので、
搬出経路に関してはしっかりと伝えるようにしてくださいね♪

らくらく買取

こちらはヤマトホームコンビニエンスの
らくらく家財便というサービスでの宅配買取です。

ヤマトのスタッフさんが基本2名で集荷梱包に来てくれます。
注意点としては、
✅搬出時に分解が必要な場合
✅重量が100kgを超える場合
上記に関しては、別途作業料が掛かります。
送料に関しては業者が持ってくれる事が多いですが、
上記2点に関しては業者によって異なりますので、
事前にしっかり聞くようにしましょう◎
※業者によってはらくらく買取を行っていない場合もあります。

店頭買取

大きいタイプのルームランナーだと
持ち込むにも大きな車やトラックが必要なので
現実的ではありません。

しかし小さいタイプや既に分解をしている場合だと
持ち込むことも出来ると思いますので、
事前に買取可能なモデルかもお店に確認してから持ち込む様にしましょう◎

おススメの買取業者3選!

ナンバーワン買取センター

senna-yokohama
神奈川で営業をするナンバーワン買取センターは、
東京・千葉・埼玉・神奈川・茨城・静岡まで出張で買取に来てくれます。

ルームランナーだけではなく、
家具・家電・お酒・電動工具・
その他健康器具の買取も行っており、
ご自宅の中に不要なアイテムがあれば
一緒に売ることも可能です。

お近くの方は一度買取の相談を検討してみてはいかがでしょうか?


リアライズ

urunarakoko
大阪で出張専門で買取を行っている業者さんです。
出張買取エリアは大阪全域と兵庫県で自宅まで引取りに来てくれます。

ルームランナー以外にも
家電全般、スポーツ用品、ベビー用品、子供玩具なども扱っています。
お子様が大きくなって使わなくなったおもちゃなどがあれば
一気に整理ついでに買取を依頼してみてもいいかもしれませんね♪

高く売るコツとしては購入した時についてきた
付属品を全て揃えておき出来るだけ綺麗にしておくと
買取価格にも反映されますので、
ひと手間加えて綺麗にしておくことをおススメします。


リサイクルキング千葉

chiba.recycle-king
リサイクルキング千葉は東京都江東区に店舗を構える買取業者さんです。
買取方法は出張買取と宅配買取と店頭買取の3パターンで対応してくれます。

出張買取エリアは関東近郊で
宅配買取の場合は全国から買取が可能です◎

買取が出来ない商品は
・壊れているモノ
・製造年が古い家電
・欠損のある家具
などです。
家具の買取も行っているので、
不要なアイテムがあれば一緒に売ることで
おうちの中をスッキリさせることが出来ますよ♪

まとめ

ルームランナーは大きいアイテムなので、
どうやって売ったらいいのか、
どうやって処分したらいいのかという所で
悩んでしまって後回しにしてしまいがちです。

しかし、売るのは思っているよりもカンタンなのです!
まずは、買取業者に査定の依頼をするだけ!
あとは、買取価格に納得出来れば、流れに身を任すだけで
あっという間にご自宅の中がスッキリします◎

おススメの売り方は…
安く買い叩かれない為にも、一括で買取業者を比較検討でき、
なおかつ、買取業者が競って査定入札してくれるサテスル!なら
出品しておくだけで勝手に買取価格が上がっていきます◎
自動的に買取価格の比較検討が出来るのはサテスル!だけっ!

ぜひ、サテスル!を利用して良い業者さんに巡り合って下さいね♪

コメントは受け付けていません。



人気記事ランキング

まだデータがありません。